« 修正;EOS7D?! | Main | 通常版 6/24のスパム »

2004.06.24

特別版 6/24のスパム;スパムで冷や汗

本日のスパム!っと、楽しくいきたいところだが、昨日、事件が
起こってしまった。

スパムのはなしは、カウントしても楽しいのは自分だけだし・・・
とくに、ネタというわけでもないし・・・・
そろそろ、うちきりの方がいいような気がするし・・・

と死に絶えた種族の言語を用いて、考えていたところに、自ら、
ネタフリをすることになろうとは・・・(冷や汗)

うちでは、スパムは自動的にソフトが、より分けてくれているが、
たま~に、間違えるときもあるので、スパムボックスの件名
だけを、ざ~っと、目をとおしていた。

英語だらけの件名のなかに、
「ご無沙汰しております」の文字。
送信者は、「○○尾」
学生時代、かわいがっていた「妹分」
からのメールであった・・・・
いや、メールだと 思った。

オープン!え~と、内容は、っと?

文面

   ご無沙汰しております。
   ずいぶん久しぶりですいません。
   WEBで見かけたものですから、
   つい、メールしてみました。
   私のことおぼていますか?
   今、こんなサイト(http://・・・・・・・・・)を立ち上げています。
   よかったら、見てやってください!
   では、また

いつもだったら、わたしの「ありえないざー」抽出器官が、
ぴくぴくと反応するところだが、バカやってた時代の知人
の名を見たとたん、器官は、麻痺してしまった。
URLクリック・・・・すると、エッチ系サイトのリンクサイトが、
大量にオープン!!!!みだらな画像が、デスクトップ上に
花開いた(え~っと、まあ花ですかなあ・・)

「あ、やられた」と思ったとき、悲劇の第一幕が開いた・・・
お茶の入れ替えに、女性社員が、背後から接近!!!

アラート、アラート、あらっと、いや、あら~っと!

彼女の視線が、モニターに届く前に、大急ぎで、バッテンボタン
を連打!!。

『あ、ありがと・・・』

ど、どうも事なきを得たようだった。

(はあ、仕事しごと!)

スパムの整理も、ダイレクトメールを捨てるかのごとく、大事な
仕事の一環なのだが、とにかく、事務作業をすることに、徹した。

約、4時間後・・・・・第2幕が・・・・

スタッフ諸君の勤務日報を、コピーすべく、複合機へ、移動する。
ミスコピーした用紙のうら使いながら、コピーを続け、トレーから
コピーを取ろうとした。そこのほうに、わたしが、コピーしたのとは
ちがう、きれいな白紙をつかったプリントアウトがある。

「あれ?だれかのプリントアウトが残ってるぞ?」
「ひょ、ひょえ~ぎょ、ぎょえ~~~・・・・」

バッテンマーク  を連打したときに、ミスったのか・・・・
どうも、プリントショートカットも連打していらしい・・・
4時間前のあ、あの、画像のヤマが・・・・・・・

うちの職場は、複合機のトレーに他人の原稿がアウト
プットされていると、その他人のところまで、持っていって
やることが、習慣化している・・・
どう考えても、4時間の間、人目につかなかったわけがない・・・・

うちのスタッフはくそまじめなものばかり。
エッチなサイトを見ていたのは誰か?という推論をかれらが
したとき、一番疑われる可能性が高いのは、わたしだろう・・・

しら~ん顔してシュレッターかけたが・・・・・

スタッフに、
黙っているべきか、笑い話として状況をはなすべきか?
話したところで、信じてもらえるか???
女性職員は、いつものように笑顔をみせてくれるだろうか?

こんなとき、あなたなら、どうします?

|

« 修正;EOS7D?! | Main | 通常版 6/24のスパム »

Comments

ぶはは! (≧ω≦)
ウルトラマンならカラータイマーがバクバクものですね。

しっかし、見事なまでのドリフ的展開(笑)

そりゃあ、会社で一瞬でも早くネタにして笑いを取らないと、はらくりさんの社会的生命すら危ないかも。

Posted by: ろぷ | 2004.06.24 at 09:57 AM

ろぷさん、コメントありがとうございます。
ほんに、厄介な状況になりました(笑)

なぜか、みんな、妙に好意的です(-_-;)
気のせいでしょうか?
しらじらしく、さえ見えます・・・・

女性陣も妙に、ご機嫌がいいです。。
最高の笑顔連発!。
なかなか、ぼけをとりにいけません。

わたしがいなくなると、みんながどんな
話しをしているのかが、非常に、心配で、
昼休みも、女性陣がたむろしている付近には、
怖くて近づけませんでした・・・(;´_`;)

P.S.
このまま、ほっておくべきか。。。。
考え中!!(やっばいかなあ???)

Posted by: はらぐり | 2004.06.24 at 04:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2999/829539

Listed below are links to weblogs that reference 特別版 6/24のスパム;スパムで冷や汗:

« 修正;EOS7D?! | Main | 通常版 6/24のスパム »