« ディープ・ブルー | Main

2006.11.14

仕事

どうも、仕事に手がつかない・・・

理由はいくつか考えられる。

やっぱ、仕事に対して「おもしろさ」が感じられなくなているからだと思う。

反面、仕事に対して「いやな気持ち」をいだく仕事が、増加する一方だから
だと思う。

そして、仕事が「忙しすぎて」、余裕、リフレッシュが、とんでもなく、
できなくなっていることがある。

なんとか、しなくちゃ・・・
なんとか、しなくちゃ・・・

と、気ばかりあせる。


ほんとは、一回休憩して、ヌボーっと休めたら、一番いいんだけど。

学生時代の恩師曰く、

『大きな木のそば(自然の中)で、ゆっくりと、全てを忘れて、考える時間をつくりなさい。』


ほんまそうしたいなあ・・・・

|

« ディープ・ブルー | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2999/12680739

Listed below are links to weblogs that reference 仕事:

« ディープ・ブルー | Main