2006.11.14

仕事

どうも、仕事に手がつかない・・・

理由はいくつか考えられる。

やっぱ、仕事に対して「おもしろさ」が感じられなくなているからだと思う。

反面、仕事に対して「いやな気持ち」をいだく仕事が、増加する一方だから
だと思う。

そして、仕事が「忙しすぎて」、余裕、リフレッシュが、とんでもなく、
できなくなっていることがある。

なんとか、しなくちゃ・・・
なんとか、しなくちゃ・・・

と、気ばかりあせる。


ほんとは、一回休憩して、ヌボーっと休めたら、一番いいんだけど。

学生時代の恩師曰く、

『大きな木のそば(自然の中)で、ゆっくりと、全てを忘れて、考える時間をつくりなさい。』


ほんまそうしたいなあ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.15

ディープ・ブルー

昨日、やっと「ディープ・ブルー」を、”ほんの少し”見てきました。

ちかくのホールのイベントで上映されたのを見ました。
ホールの設備の関係もあってか、映像は、まあまあすごい・・といった程度。

もう少し、解説が欲しかったというのが感想です。

うちの「偉大なる人」も一緒にいったのですが、自然科学物大好きの彼も
約1時間でリタイアしました。
英語しか流れないディスカバリーチャンネルや、アニマルプラネットは平気
でみている彼も、飽きてしまったようです。

予告編をPC モニターで見たときは感動しましたので、DVDが発売されたら、
PCモニターにて、鑑賞してみようと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.07.15

にょきーがきらい。

いつでも一緒にいて、かつ、電源の心配がない。
気楽な感じで、被写体を緊張させない。
携帯デジカメはそんなところがいいね。
でも、携帯で写真とってる姿は、なんとも間抜けだ。

デジカメ、35mmポケットカメラの多くは、
「にょきー」と筒がのびてくる。
あれがきらい

みにく~い感じがする。
どうせなら、最初から出てて欲しい。
筒が出てもカッコいい形にして欲しい。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.13

おっさん、まだまだ青し・・・

大阪テレビ「フットボール汗」にて、若手実力派漫才師フットボールアワーの後藤氏と
及川奈央氏の、「結婚企画」が約一ヶ月間にわたって進行しておりました。
http://www.tv-osaka.co.jp/ip/konsyuunoase/2004/05/29/784,5898,0,0,0.html
http://www.tv-osaka.co.jp/ip/konsyuunoase/2004/06/25/784,5997,0,0,0.html
http://www.tv-osaka.co.jp/ip/konsyuunoase/2004/06/29/784,6019,0,0,0.html
http://www.tv-osaka.co.jp/ase/net.html

後藤氏は、及川奈央氏の大ファンであることから、後藤氏の希望で始まった
企画でしたが、これが、もう ”熱い、熱い”
ご本人曰く、「はじ~い」(恥ずかしい)を連発している場面等もあり、
当の本人よりも、こっちの方が、どきどきしてしまうような企画でして、
「初恋のかおり」を思い出しました。
思い続けていた好きな人と、やっとデートできたときのような、あの感じ!

Continue reading "おっさん、まだまだ青し・・・"

| | Comments (27) | TrackBack (0)

2004.06.30

続報!:ディープブルー

with EOS in one hand: ディープブルー

    日本語吹き替え版を、待望します!!

ということで、配給元?の東北新社の方へメールにて問い合わせたところ

東北新社 映画・ソフト営業部 ご担当様よりメール

    日本語吹き替え版ですが、ただいま作製の方向で調整しておりますので、
    詳しい時期、劇場などは決っておりません。
    決り次第、公式のHPなどでお知らせ致しますので、お待ちください。

との回答を得ました!! やり~!! 期待大!!!
今年の夏は、わくわく熱い(うん?涼しい?)イベントになりそうです。

また、先程の記事『ディープブルー』に対し、『ダラダラブログでいってきます。』の
『BLUE』様よりトラックバックいただきました!ありがとうございました!


| | Comments (0) | TrackBack (1)

ディープブルー

Mix Juice: 絶対観たい!!!

    この夏、どうしても観たい映画
    ディープブルー
    記事はこちら
    めっちゃ観たいーーーーー!!!
    もうねこのサイトのTrailerを観たらビビるで。マジで。
    もう5回みたもん(笑)
    予告編だけマジでちょーエキサイト!
    でっかいスクリーンで観たいーーーーーーー!!!!!

わーおー!!! おいらも見たいし、見せたいなあー
ネイチャー系大好きのおいらの家族には、もうたまらん!

ナレーションが英語&字幕なんだろうか?
日本語版はないのかなあ??

好奇心一杯のうちの「偉大な人」が、
『いま、なんていったの? 下の字、読んで~』
となるのは、予見できる。
映画館じゃー、迷惑ってことになり、連れていけんなあ~。(;_;)

う~ん、DVD化された時ぐらいに、大型テレビで見られるように、
貯金をはじめるべきか・・・・
いやいや、やはり、izuizu氏同様、映画館のスクリーンで、みたい、みせたい!!
日本語吹き替え版を、待望します!!

| | Comments (1) | TrackBack (4)

2004.06.25

6/25のスパム

今日は、47通。

早急に、事件の後始末をすべく、タイミングをはかりますが、
なかなか、人が揃いません・・・・
まさか、それぞれの人の前で、何回も笑いをとるのは、かえって妖しまれます。

・・・・ああ、今日も5時を回りました。
うっ、うっる。
え~い、もう、時間に解決してもらおうと思います。

p.s.
サボってる。。。っていわれるぐらいならいいですが、セクハラ扱いになると、
かなり、やばいっすが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.24

通常版 6/24のスパム

6/24は、45通。

ふうっ・・・・・・
なぜ、ふうっ・・・・かは、特別版のほうを、参照ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特別版 6/24のスパム;スパムで冷や汗

本日のスパム!っと、楽しくいきたいところだが、昨日、事件が
起こってしまった。

スパムのはなしは、カウントしても楽しいのは自分だけだし・・・
とくに、ネタというわけでもないし・・・・
そろそろ、うちきりの方がいいような気がするし・・・

と死に絶えた種族の言語を用いて、考えていたところに、自ら、
ネタフリをすることになろうとは・・・(冷や汗)

Continue reading "特別版 6/24のスパム;スパムで冷や汗"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.23

6/22のスパム

47通

今日は、かなり多いですねえ・・・・
日々、AM9:00を締めとして、集計しています。

今までは、メールチェックするたびに、「右から左へ」てな感じで、
ゴミ箱行きだったもので、日々どれぐらいのスパムが来ているか、
はっきり把握していませんでした。

Weekdayは、1日20通ぐらいスパムがきてるかなあ・・
なんて思っていたのですが、人間の感覚なんて、
あてになりませんねえ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)